チーズ好きも納得、シーザーサラダドレッシング

4.0
ドレッシング お得感★4

冷蔵庫常備のドレッシングは?

皆さんの冷蔵庫に、何本、ドレッシングがありますか?

我が家は、たいてい、この1本だけ。

シーザーサラダドレッシング”です。

チーズが好きなので、好んでつけます。

業務スーパーが出しているので、悪くないと思います。

気になるカロリーは?

さらに、気になるカロリーですが、
チーズ満足のボリューム感にしては、
ほかのドレッシングたちの中も、比較的、低カロリー・低炭水化物だったりします。

ドレッシング

さて、これを使って食べるもの、2つ、紹介します。

お手軽シーザーサラダドレッシングを使ったレシピ

1. 海藻サラダ

春先からGWころまでは、生わかめがおいしいですよね。
または、一年中をとおして、業務の乾燥ー海藻サラダを戻して食べます。

海藻+シーザードレッシング

海藻がさっぱりしすぎているので、チーズが映えます。

2. ほうれん草サラダ

いわゆる、定番のシーザーサラダです。

サラダ用のほうれん草ではなく、春先や秋口出たばかりのほうれんそうを使います。

旬の出回りはじめたばかりのほうれんそうは、柔らかいです。

これに半熟卵を落としたりして、楽しみます。

お得感と独占度は?

お得感:★★★★☆
独占度:★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました