すぐに使える、おろししょうが

しょうが お得感★4

おろししょうがです。

しょうがはするのが面倒なのと、保存がききにくいので、生ではあまりもっていません。

常備としては、チューブのものを使っていましたが、一度、このサイズのものを使うと、これになってしまいました。

もし一人暮らしなら、チューブでも十分かもですね。

あらゆる料理に使うよね、すりしょうが

おっしゃるとおり、

かつおのたたきや、

冷奴に入れています。

お弁当があるときは、さめてもやわらかいしょうが焼きにも大量に使いますね。

あと、冷え性には、お湯とはちみつ(なければ砂糖)でまぜて、ぽかぽかです。

国産でなくても影響なし

おそらく、原価的に、原材料は中国かも知れませんが、特に問題なく、おいしくいただいています。

お得感と独占度は?

お得感:★★★★
独占度:★★★
 

タイトルとURLをコピーしました